僕の運。

僕はよく「本当になんでもやってすごいですよね!」と言われる

自分でも本当に何でもやると思っているし、好奇心が旺盛だ。

でも好奇心旺盛から、動きが早くなる方法がきっとみんな知りたいんだと思う。

 

それは、心の軽さ。

 

僕の心の軽さを作ってくれているのは、過去の体験からの「自信」や「楽しさ」

 

例えば、

「これやってみない??」と言われた時に

「やるやるー!」

とやってみることで、どんな楽しいことが生まれるか、自分だったらやればできるという自信がこれまでの体験からいつの間にか勝手に湧くようになっている。

やることの楽しさや、そこから繋がることの発見を体験していること、それが僕を自然に挑戦者にしているのかもしれないなぁ〜笑

本当に「やるかやらないか」って、単純にそんな違いだと思っている。

 

僕は、昔からのYESマンだったからこそ、勝手に挑戦が舞い込んできて、負けず嫌いで成長するのが好きなので努力を勝手にする。

 

そんな体験が、僕の「人生の運」をよくしてくれている。

 

チャンスがきた時に、めんどくさいと思わないということが、僕の人生の最大の運の良さ。

 

だから、できるだけその運を最高の状態に使えるように体も心も整えておくことが、僕の最大の価値なんだろうなぁ〜と久々に思った。

 

これからも笑顔で色んなところに飛び込んで、最後まで楽しく努力していきたいな!

フィリピンの町角にて。

1 個のコメント

  • 常になんでも、やれないよりも、やってみて、やれてきていることが、自信になったんですね。
    チャレンジすることって、人によっては違いますけど、私も、不思議と、人工股関節置換手術、したからこそ、ボランティア、マラソン受付、ツーデーウオーキングのボランティア、サイクリングのアンケート、前日受付なども、やれてきました。
    気持ちがあればやれましたね。その人にできることで、止まらずに、やってみること、たいせつですよね。
    シェアさせてくださいね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください