南極マラソン準備完了!!

毎日南極ってどれくらい寒いんだ??

でも走ってたら暑くなるから、そんな着込まなくて大丈夫な気もする。

食事って南極の環境を守るために、ナッツや果物など持って行っちゃいけないんだけど、何を持って行ったらイイのかな?

ずっと南極のことばかり。

悩んで迷っても、正確な情報はないから、また迷う。

もう決めるしかない。

本当に時間が迫ることで、「決める」ということを今回はさせてもらった。

出発の5日前には、渋谷のturn tableさんを貸し切って、出発式を開催させてもらいました!

僕の挑戦を応援してくれたり、楽しみにしてくれたり、そんな仲間たちがいてくれることが、挑戦している僕にとっては、何よりも嬉しいことです(^O^)/

だからこそ、どんどん変態な挑戦したくなるんだよねー!!笑

そして、世界一周学校の旗に、みんなにメッセージを描いていただきました!

ここに来てくれた人は、職業、年齢、出会った場所がみんなバラバラ。

こんなカオスな集まりになった時に、違うからこそ、面白い世界観が生まれ、さらに世界が面白くなってくるんだな!って改めて思う。

新しい世界へ旅したり、挑戦すると、どんどん面白さが広がっていくんだ!

そして、それを僕一人ではなく、みんなが人生を楽しく旅することで、さらに広がっていく!

南極から帰ってきてから、またみんなと会えるのが楽しみだ(^O^)/

そして、出発の刻は、迫り。。。

11月18日21時26分。

やっと。やっと。やっと!!!

荷物が揃いましたーー!!!!!

今までの砂漠マラソンとは、装備の種類や量が格段に違う。

やっぱり寒いとこって、大変だと準備段階から教えていただきました!!

この装備品たちは、多くの方からもご支援いただき、本当に感謝感激です。

南極が僕にとっての新世界。

これから、どんな冒険になるのか。

ドキドキとワクワクが止まらない。

みんな!いってきます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です