旅心
最高の未来はどんなものか。
知っているのは僕自身。
オーロラを見上げて@アイスランド
走った後も続いているレース
10時間走った後、船で何をすることが1番大切かわかりますか?
それは、濡れた靴・靴下・服など全てを明日の朝までに乾かすこと!!
濡れた靴で走ると、足がふやけて水膨れや豆が出来やすくなるので、絶対に乾かしたい!!
だから、暖房の上でルームメイトのユリアンと交互に乾かしていっていた。
あとは、体の疲れを翌日に残さないように、ストレッチしたり、食事をしっかり食べる!
僕は過去の砂漠マラソンで食欲がなくなったことがなく、体調についてはいつも絶好調なので、それが僕がサバイバルマラソンを得意とする理由の1つだと思う。
ケガや体調の悪化が、このサバイバルマラソンの最大の敵なので、走っていない時のケアを大切にみんな過ごしています。
南極マラソン4日目
今回のレースの概要は事前に知らされていなかった。
1日何時間走るのか、何日間で250km走るのか、それすら未だに謎の現状!笑
毎夜に明日のことを聞かされる。そんな毎日だ。
そして、翌日は朝6時起きだった。
ただいつものように天候が悪く、スタートが遅れていた。
今日はいつもより吹雪いているため、中々上陸が出来ず始まったのが、お昼の12時だった。
今日の天気は過去最悪。
最極寒で、水を弾くはずのアウターからどんどん水が入ってきていた。
体がどんどん冷えていて、動いていないと本当に体が冷えて終わってしまう!そんなことを思いながら、常に動き続けていた。
1日目は60km
2日目は25km
3日目は50km
今日は7時間の時間の中どれだけ走れるか。
できるだけ距離を稼ぎたいけど、足が冷えて中々進まない。
「走っているときって、いつも何を考えているの??」
誰かにそう聞かれたことがあるけど、何を考えているっけ?
走っているときって、とにかくシンプルになる。
余計なことは考えない。
考えることは、「最高の未来」と「近くにいてくれる人たちや仲間へのありがとう」
この2つだけ。
これからどんな挑戦して、どんなことで楽しく生きていきたいか。みんなが嬉しくなることをもっとしていきたいと。そんなことがとっても純粋に出てくる。
そして、今ここに立っていることが、みんなのお陰だと実感し、心からありがとうの気持ちが湧いてくる。
この2つだけ。
きっと僕が生きる上で必要な想いは、この2つだけ。
だから、マラソンに出ると僕はとっても幸せな気持ちになる!
あーやっぱりこれでよかったんだ!
これからあれしたいな!
これしたら、みんなで楽しいことできていくなー!
とワクワクがどんどん出てくる\(^o^)/
夢中になり、本気を出せる環境であることって、人生をとっても純粋にしてくれる。
だからこそ、挑戦することや冒険することが、僕らを幸せにしてくれるんだと思う。
例えば誰かが無理だと言っても、本気になれることは、自分で可能であることを証明したらいい。
世の中の無理や絶望を受け入れて人生を送ることほど、つまらないことはない。
だからこそ、自分で見つけた光に向けて、本気で旅をしていく。
大事なのは、自分が本当に好きなことを見つけて、そこで輝いていくことだと思う。
僕はこれからも僕の大好きな彩りで輝き続けていきたい!!!
僕・そしてみんな
南極へ連れていってくれて、ありがとうございます\(^o^)/
これからもどんな光よりも眩しく光り続けます!!!
南極マラソン4日目終了。
コメントを残す