南極マラソン完走しましたーー!!!

11月23日〜12月3日

アルゼンチンのウシュアイアから南極への旅。

船が45度傾くほどの波。ドレーク海峡を越え、辿り着いた南極大陸。

まるで、そこは別世界。

白と青ばかりの世界には、僕の想像を超える景色や環境が待っていました。

晴れたら日差しが眩しく、吹雪いたら極寒の世界。

生き残るのは、変化ができるものか、脂肪を蓄えた生物。

僕ら人間がやってきたのは、ペンギンたちの世界だった。

この世界の主人公は人間だと勝手に勘違いしていた僕だけど、自分の人生の主人公は譲らない。

ペンギンと友達になりたいな〜と勝手に思っていたけど、みんな全く僕には興味ないみたい^^

6時間〜10時間走る耐久レースを毎日やり遂げ、そこには僕が行きたかった新しい世界があり

美しかったり、感動したり、極寒だったり、辛かったり、その全ての体験が

今、僕の世界になった。

この世界を持って、また次に羽ばたいて生きたいな!

さぁ〜て、次はどんな新世界へ旅をしようかな(^O^)/

今は南極からアルゼンチンへ帰還し、明日日本へ向けて出発します!!

まずは僕と繋がってくれているみんなと会えるのがとっても楽しみです(≧∀≦)w

本当にたくさんの応援ありがとうございましたーーーー\(^o^)/

日本で待っててねーーー!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です