【装備品編】南極マラソンって何持って行くの??

これまでは、世界一灼熱な砂漠。世界一乾いた砂漠。世界一荒れた天候の砂漠。世界一。。。なんだ?ペルーのイカ砂漠に参加してきました!!

砂の大地の砂漠では、持ち物はあまり変わらず、何より基本的にめちゃくちゃ暑い場所だった!

サハラ砂漠なんて、55度くらいありました!暑すぎです!笑

砂を裸足で歩くと、火傷しますww

持ち物にサソリの毒抜きポンプがありました!笑

怖すぎww

そんな砂漠とは、全く正反対の砂漠が南極なのです!

ちなみに、「南極って砂漠なの??」と疑問に思いません??

僕は砂漠ってカテゴリーってどうなってるんだ!?と思って調べてみたら。。。

もともと砂漠とは、「沙漠」と書き

降雨量が極端に少なく、乾燥した地域のことを指すみたいです。

南極は降雨量が少ない上に、極寒により乾燥するので、

「極地砂漠・極寒砂漠・雪原砂漠」という種類の砂漠になるそうです!

これを知っただけでも、南極マラソン走ること決めたよかった気がしました!笑

それでは、実際に極寒砂漠にはどんな荷物を持っていくのでしょうかー!?

南極マラソン装備品一覧

はい!全部英語です!笑

主催している団体が海外なので、エントリーからいろんなやり取り全てが英語!

ちなみに、carryは走りながら持つもの。drop bagは船の中に置いていくもの。です

ここに色々と書かれているんですが、ざっくり言うと

・走る服・防寒着の装備品

・靴

・食料

・雨降ったり、雪で濡れたときに必要なもの

・コンパスとか道に迷ったときに生還するためのもの

・スキンケア系

こんな形で、「これ持ってたら何とか生きれるよね!!」っていうのが必須装備品になります。

こんなものたちを全部揃えるとなると、本当に大変だし、お金もめーっちゃかかります!

僕は今回ラッキーなことにモンベルさんがスポンサーになってくださり、ウエアなどの服、寝袋などは揃いました!

そんな中、まだ揃ってないものが幾つかあります!

やばいぞー!!

・靴←これ1番早く買うやつ!!笑

・サングラス(遮光率90%以上・顔とサングラスの間に隙間がないように)←チーム長崎が支援してくださることに!!ありがとうございます!

・ゲーター(雪が入らないように)

・waterproof bag 65L

・食料←飢え死にするw

あとはテーピングや細かいもの。

あと、1週間以内に全部揃えて、準備万端にしていくぞーー!!!

これ支援できよー!などもあったら、とっても嬉しいです(^O^)/

南極マラソンまで、あと20日!!

準備も練習も頑張るぞーーーー!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です