【part2】東京にあった大自然と山登り。とってもオススメな「御岳山」

東京の新宿からたった約1時間で行ける秘境「御岳山」

登山を開始して、1時間

ロックガーデンと言われる「岩とせせらぎの道」を歩きながら、山登りを楽しみました^^

途中には、鳥居と滝も。

まさとさん!つららで人を殺せると思います??

えっ?どうしたの急に!?(笑)

コナンのある事件で、つららが凶器の時があったんですよ〜!!

なるほどね〜!大きいつららなら、できるかもね!

そう言って歩いていると、まさかのつらら発見(笑)

軽くて鋭いつららだけど、落とすとすぐに割れちゃいました(><)

そして神社近くの商店街に戻って来たら、ちょうどお昼の時間。

温かいそばがとっても美味しく、体に沁みます^^

寒いからこそ、山を登ったからこそ、街の中で食べる蕎麦とは一味もふた味も違う。

最近思うのが、運動するとご飯が本当に美味しくなるってこと!!

いつか山登りして、山で自分たちでご飯を作って、コーヒー淹れて、素敵な時間を過ごしたいなぁ〜^^

それが自分たちで創れる幸せ⭐︎

そしてまた歩き出し、日の出山頂を目指し歩き出す。

こちらの道は、雪が少なく、木々の間からの木漏れ日がとても気持ちよかった。

そして、頂上は902m

ここからの景色もとっても澄んでいて、綺麗でした!!

「ここでヤッホー!って言ってみません??」

「いいね!やまびこね!!返って来るかなー?」

「せーの!でいきますよー!」

せーーの!!!

ヤッホーーーーー!!!!

・・・・

ヤッホーー!

オーーー!!!!!返って来たーーー!!!!

大興奮の僕らは、「動画で撮ってみよう!!」と張り切り、録画しながらもう一度。

せーの!!

ヤッホーーーーーーーーー!!!!

・・・・

あれ??

返ってこない。。。

「なんでだろう??角度が悪かったかな??」

「ちょっと伸ばしすぎたのかもしれませんね!!」

伸ばしすぎで、返って来たのをかき消しちゃったのかもね!

ではもう一回。

せーーの!!

ヤッホーーーー!!!

・・・・

ヤッホーー!!

あれ?なんかおじさんの声だな??

すると。。。

「元気だね^^」

おじいさんが下から上がって来た。。。

ヤベーーー(笑)

おじいさんが「ヤッホー!」を返してくれてたんだ(笑)

こんなことあるーー!?!?

もう恥ずかしいし、何よりも面白くて、そしておじさんの優しさがすっごく嬉しかった(≧∀≦)

そこからずっと二人で笑いながら、山を下っていった。

こんな素敵なことが普段から起こったらいいなぁ〜。

東京都心だと親切にしようと思ってすることも、不審に思われないかって少しビクビクすることもあったりする。
なんかそんなことがなく、自然とこういった面白いことや優しさの触れ合いがいっぱい起こったら、素敵だなぁ^^

そして、山頂から僕らがやって来たのは、こちら!!

つるつる温泉!!

しかも生涯青春の湯!!!

まさに生涯青春で生きたい僕らにピッタシ(笑)

冷たい風に当たっていた体・運動した体に、芯まで温まる温泉は本当に最高でした(^o^)/

温泉に入ると、本当に肌がつるつるになって、肌もいい感じです^^

温泉から出ると、18時半でちょうど夜ご飯のタイミングで、ここでご飯もいただきました!!

とろろご飯がすっごく美味しかった〜〜!!

ここからは機関車型のバスで最寄駅の武蔵五日駅まで行けるんだけど、僕らの時間はタイミングが悪く普通のバスでした〜(><)

次回は機関車バスに乗ってみたい!!

日帰りで大満足の御岳山!!

東京で行ける秘境なので、とってもオススメです(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です