南極マラソン3日目

旅心

人生はいつも今がスタート地点だ!!

そして今が最速だ!!

チーター@ケニア

南極マラソン3日目

パラダイスベイのストーニーポイントへと船を近づけていく。

3日目は、朝5時に起きて、6時朝食、7時スタートです!

アホか!

また朝からww

でも、マラソンをすると体がいい感じに疲れて夜はぐっすり寝れるので、普段より朝起きやすい!笑

いつも朝起きるの苦手だからなぁ〜〜(≧∀≦)w

翌朝。

また天候が悪いらしく、出発を9時にするとアナウンスが!

わぁ〜ゆっくりできる〜!ラッキー\(^o^)/

って言っても、やることはあまりないので、氷河見たり、クジラ見たりしてました!

もうクジラを見すぎて、あ〜クジラね〜!くらいのテンションですww

でも体が大きく海から出てくるのを見れると嬉しいです\(^o^)/

そして、一応マラソンの準備も!

装備品が多いから、準備も結構手間がかかります。

そのうちの1つが食事です。

僕の主食は、エネジーバー&グミ&チーズ&バター&チョコ&ラムネ。

これをマラソン中に、適当に口の中に入れます!笑

ちなみに、グミはハリボー・ピュレグミ・コーラグミなどを持ってきたのですが、圧倒的に美味しいのがこちら!

コロロ!!!

もうなんといっても、その食感は感無量です!!

南極のために作られたんじゃないってくらい、食感が柔らかくちょうどいい!!

コロロありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾

そして、準備が整ったらいつも通りゾディアックへ。

まじでこの写真見て思うんだけど、どこに走る場所あるの???笑

毎日雪山の中に連れて行かれて、走ってを繰り返すこの環境に140万円払って出場するって、すごいなぁ〜〜!って今さら思ったよww

素敵な人生だなぁ\(^o^)/

そして、今日のステージはこちら

どこでも雪の上なんだけどww

今回の南極マラソンの出場者は51名。2年に1度開催されるこの大会に、世界中から51名って少ないよね〜。オリンピック選手より南極走ってることの方がめちゃ珍しそう!笑

31カ国から集結した変態たちの集合写真。

そして、今日はここパラダイスベイのストーニーポイントから、約10時間走ります!!

昨日までで80kmほどしか走れてないので、今日で稼がなければ!!

コースは4kmほどの雪山。ここを何周できるかが勝負です!

それでは、3日目行ってきまーす(^O^)/

スタート直後は、いつも渋滞する。

雪がフカフカすぎて、中々前に進めないことが原因で、横から抜かしていくのも至難の技。

膝下まで沈んでいく足を、前に進めていく。

こんな雪山を走っていると、靴の中もビショビショになり、だけど体の熱で冷やさないようにするというパターンに慣れ始めていた頃だった!笑

そして、空はまるで宇宙かのようであり、宇宙と繋がっていることを実感するような場所だった。

宇宙にもいつか行ってみたいなぁ^^

その前に地球を遊び尽くしていきたい\(^o^)/

4時間くらい走ると、めちゃくちゃお腹が減り、このタイミングで一度温かいお湯が提供されるので、ご飯をダッシュで食べる。

僕はアルファ米というお湯を入れたら、柔らかくなるお米を食べた。

グミやチョコだけ食べても行けるかなと思っていたけど、温かいご飯を食べると体がめっちゃ元気になった!

写真の他にも動画を撮ったりしていたんだけど、まさかの新作Gopro7が寒さに弱く、南極で電源を入れたら、1分ほどで電池が切れるという事態だった。

出発直前にGoogleさんから支援していただいたpixel3がお陰様で大活躍!!

あ!そうだ、ご飯を食べているときにアザラシもいたよ!

そして、今日はこの後も走り続け終わったのが、20時。

10時間走るってまじどうかしてるーー!!笑

友達のジェイソンなんて、靴裏が剥がれてたww

これヤバすぎでしょ!!

どんな大変でも、こんな景色にはやっぱりワクワクしちゃう!!

そして、10時間走った後は、食欲がいつもの倍なんです!!!

ビュッフェ形式なので、もうめちゃくちゃ食べます!!!

これの倍ほどいっちゃいます!笑

まじで人間動くとお腹空くみたいです(≧∀≦)w

あ〜明日は朝4時おきだって!

どうかしてるぜっ!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です