世界一周学校TABIBU第3弾「カンボジア」

TABIBU CAMBODIA

世界一周学校TABIBU2019年の最初の旅は、カンボジアに決定!!

アンコールワット・ベンメリア・タプロームなど、遺跡の数々の他に

ローカルな村へと旅をして、カンボジアを冒険し、カンボジアの人の魅力と出逢う旅。

きっと最後は

あなたが、あなたを見つける旅。

自分が大好きなことを見つけて、夢中になること。

自分が自分に夢中になったら、人生の旅はどこまでも続いて行く。

だから、大好きなことを見つける旅に出るんだ!!

今いる世界から飛び出せば、あなたの「好き」がそこにはあるかもしれない。

いこうよ。旅へ。

〜あなたが自由になれば、世界は自由になる〜

Travel your life.

世界一周学校 MaSaTo

Breaker

TABIBUでは、国ごとに常識を破壊してくれる「BREAKER」をゲストにお招きします!

旅は「どこに行くか」も大切ですが、さらには「誰と行くか」も楽しみの1つです。

みなさんの枠を壊し、自由への扉を開いてくれるBREAKER。

カンボジアは、ほのかちゃんです。

愛知県在住。カンボジア大好きな中学生15才。

「海外には困っている人がたくさんいるんじゃないか。」

2011年東日本大震災が起こった時に東北を訪れ、

「恵まれている日本でもこんなにも困っている人がいるなら、世界はどうなんだろう。」と思い

世界へと興味を持ち始めた。

そして、小学4年生の時に初めてベトナムを訪れ、ツーズー病院を訪問した。

枯葉剤患者の方や、勉強したくても出来ない子供たちとの出逢いから、これからもっと世界中の人を笑顔にしたい、子供の頃からの医師になりたいという夢が大きく広がった。

そしてカンボジアと出逢い、この国で「みんなの笑顔を増やしていきたい」という想いから、カンボジアでの活動を始めた。
しかしカンボジアに行く度に、いつも私がパワーをもらって、ハッピーな気もちになって帰ってきてることを実感。

その経験から「他人の幸せを願うからこそ、自分も幸せになれる。自分が幸せでなければ、他人を幸せにすることは出来ない」と分かり、感謝の気もちと笑顔を忘れずに、生きている。


大好きなことに夢中になると、こんなにも世界を愛し、恐れがなく行動できるんだと

ほのかちゃんと会うたびに実感します!!

今回のTABIBUは、カンボジアとほのかちゃんと出逢う旅になっています^^

旅の前半はほのかちゃんが大好きなチョンボック村を訪れます。

*飯嶋ほのかちゃんについては、こちらに詳しく書いてあります。

ローカルを冒険する

旅の醍醐味は、観光だけでなく、その土地の文化に触れ、リアルな生活を体験し、現地の人と仲良くなること。

僕は世界一周をした時に、たくさんの笑顔や優しさに触れて、僕から生まれる優しさは、世界からいただいた「優しさ」だと思っています。

今回は、ほのかちゃんがカンボジアに行くときに、いつも訪れている「チョンボック村」を訪れます。

カンボジアの魅力の1つは、「笑顔」だと思うくらいみんないっぱい笑ってます!

楽しいことが大好きな人たちといっぱい遊ぶ!!

そこからきっと日本のルールとか常識といったものが、壊れていきます。

チョンボック村では

ホームステイ・キャンプファイヤー・ハイキングなど、その土地をたくさん味わって遊びます。

学校で授業をしよう

そして、チョンボック村にある学校で、僕たちで授業をしましょう!!

授業は参加するみんなで考えて、カンボジアの子供達と一緒に学び楽しみます^^

アンコールワット

カンボジアと言えば、きっとみんなが知っている「アンコールワット」

数百年もの間、密林に守られたアンコール遺跡は、600年以上にわたり繁栄王朝が生み出した建造物群。

日本とは違った建造物や文化を見て、感じる旅へ。

タプローム

ガジュマル(木)の浸食がとても激しい遺跡で、発見当初の様子に近い形で保存されており、歴史を感じることができます。

まさに遺跡が木に喰われています!

別名「絞め殺しの木」と呼ばれています。

いつ遺跡が崩れるかもわからないので、ここは必見です!!

ベンメリア

天空の城ラピュタのモデルとなったと言われるベンメリア遺跡。

圧倒的な木々の生命エネルギーが遺跡を覆い、修復されず苔と木々に埋もれたままのジャングル遺跡

世界の遺跡の中でも、MaSaToが超オススメする場所です。

ラグジュアリーも味わおう

海外に来たら、非日常も味わいたい。

ローカルからラグジュアリー。色んな極を旅することで、自分自身の「好き」がわかっていく。

シェムリアップでは癒しの旅もしましょう^^

TABIBU詳細

日程
318日~22日 45日。
18日の18時までプノンペンに到着する飛行機でお願い致します。
22
日は、12時に解散予定です。

料金
通常料金:15.8万円
①早期割引:13.8万円(215日までの振込。)
②学生応援料金(中学生~大学院生まで):10.8万円
③子供料金(3歳~小学生):7.8万円
申し込みは、228日まで。定員になり次第受付終了。
申込金は、5万円。
残金は、228日までにお願い致します。

料金に含まれるもの。
宿泊費。ツアー催行中の交通費(飛行機・自由行動時は除く)。コーディネイト料。
日本からの往復航空券、ビザ代金($30)、観光入場料、海外旅行保険、食費などは含まれておりません。

ご準備いただくもの。
・パスポート(6ヶ月以上の残存期間が必要です)
・海外旅行保険への加入必須
クレジットカード付帯保険でも可。
・航空券
早く予約した方が安いことが多いので、早めの予約をお勧め致します。
直行便はANAが運行しています。
お時間ある方で、乗り換え便を利用すると4万円台から飛行機がございます。
航空券の予約に関しても、サポート致します。

お申込みは、こちらのメールアドレスまでご連絡お待ちしています^^

masa24341@gmail.com

みんなで「好き」を見つける旅へ出発しましょう(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です