世界一周学校フットサル部が始まりました!!

世界一周学校フットサル部が遂にキックオフ!!

これまでの世界一周学校は、トークイベントなどが多かったのですが、これからはもっと多くの人が繋がれる「学校」を創っていきたいと思います(^o^)/

僕が目指す世界一周学校は、職業も年齢も性別も超えて、色んな人が繋がり合い、たくさんの世界を知る場所を作ることです!!

今回立ち上げた世界一周学校フットサル部は、スポーツを通して、仲良くなれるすごく素敵な場^^

SNSを通して、募集をかけたところ17名+黄色い声援のマネージャーが2人来てくれました〜(^o^)/

場所は代々木のフットサルコート

都心でアクセスがいい場所ということで、今回開催した場所は、なんと原宿駅から徒歩10分のところにあるフットサルコート!!

とても人気の場所なのに、予約できた奇跡なタイミング(≧∀≦)

予約は10時〜12時の2時間

15分前に着いて、予約を確認すると。。。

「あの〜!10時から予約をしている世界一周学校フットサル部です!」

店員「え〜っと。。。あれ??名前がないですね。。。」

あれ?予約したはずなんだけどな。。。

予約表を見てみると。。。

まっ!まさかッ!!!!

世田谷第一中学フットサル部!!!!???(笑)

なんか近そうで遠い名前ww

きっとこれだ(笑)

名前の間違えはあったけど、無事にフットサルもできるので、よかった^^

フットサルなんて、ちゃんとやるのは初めて!

5人プレイだっけ?6人??

何人でプレイするのかも、しっかりとわかっていない(笑)
(正解は、5人でした)

2時間ということで、ゆっくり自己紹介をする時間もないので、3チームに分かれて、15分のウォーミングアップ!

ほとんどが旅人で、もしくは旅人の友達だからか、みんな仲良くなるのが早い(≧∀≦)w

知らない人と繋がるスピード感が、旅人の凄さの一つ!!

きっと旅をしていて、世界中の人と日々出会って来たことで、繋がる力を培って来たんだろうな〜^^

今回のルールは、7分1試合で、3チームで回していきます

女性が2人いるので、女性がゴールを決めたら3点というスペシャルルール付きで(笑)

今回一緒に企画したリョーマも気合十分(≧∀≦)

僕も爽やかに撮ってもらいました(笑)

試合が始まると、みんな初めて会ったとは思えないほど、ハシャいで、楽しくプレイしていて、僕もすごく嬉しかった!!

そして、7分って結構長くてビックリww

これだと体力が持たないということで、5分制ゲームにしました!

3チームが試合したら、チームを変えを繰り返し、ほとんどの人とチームになれるから、すごく楽しかった〜(^o^)/

今回集まったメンバーは

年齢は、20歳〜35歳くらいの平均年齢は27歳くらいでした

職業は、IT関係、ウェブ、旅人、学生、小学校・中学校の先生、広告系、薬品系・・・本当に多岐にわたりました!

僕が一緒にアフリカを旅した亮くん

キューバを旅した隼人

ウユニを旅したリエコ、リョーマなど

そしてブログを読んでくれていた方など

旅での出逢いが今も繋がっていることが幸せ

こうやって、色んな人が繋がれる場所であれることが、すごく嬉しいし、ここからまた新たなことが生まれたら最高だなぁ〜(^o^)/

フットサル後は、代々木公園でピクニックもしました〜^^

世界一周学校フットサル部に来てくれたみんなありがとう〜〜!!!

これからも毎月開催するので、フットサルをしたい!旅が好き!色んな人と繋がりたい!楽しく生きていきたい!

そんな人が集まったらいいなぁ〜と思っています(^o^)/

今回参加したくて来れなかった方もいると思いますが、次回は2月18日10時〜12時を予定しています。

場所は代々木ではなく、大崎になる予定です。

また詳しく情報をアップしますので、お待ちくださーい♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です