遂に世界と繋がった!!台湾のご縁をゲット!!

九里学園での講演が終わってからは、米沢の仲間たちとmeet up!!!!

あ!その前に高校生たちからも、サプライズで5円をいただきましたー!!!

めっちゃ嬉しい〜〜〜ありがとう(≧∀≦)

夜は山形の熱い人たちと合流

学生から大人まで、縦に繋がれている山形のみんな

大人も最高に楽しく生きて、子供はその大人を見て育っていく

とっても素敵な場所がここにはある

そんな場所に僕もいることができて、本当に嬉しい^^

そして、僕が5円を集めていることを知って、毎日5円を貯め続けてくれたショート!

これめっちゃ嬉しいーーー(≧∀≦)

ご縁をつなごうプロジェクトは、

子供から楽しんで集めて、一緒にお祭りを作れることが、本当に夢があって、素敵!!

本当に日本全国のみんなと5円玉を200万枚集めて、お祭りを作っていく!!

そうやって、日本中が繋がり、盛り上がっていくことが楽しみ(^o^)/

しかも、さくらんぼ農家の植松さんは、なんと!!(写真左)

すでに2400枚以上の5円を持っているらしい!!

とんでもない人が山形にいるゾーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾

そして、超盛り上がった翌日のこと

台湾人の方が米沢旅行に来ているということで、そば農家の千葉さんに誘われ、一緒に芋煮会をすることになった

芋煮会とは、山形のソウルフードで、こんな寒い時期に河川敷でみんなで鍋を囲って芋煮を食べるらしい(笑)

今回は、お家の中での芋煮会

里芋、お肉、豆腐などが入っている芋煮をみんなで輪になって食べる

これがめっちゃ楽しくて、美味しい!!!

こういう文化があることで、仲間が集まるキッカケや、人と出逢うキッカケになって、本当素敵だなぁと思う

ここでは、千葉さんの農業の話をして、少し僕の話もさせていただきました

そして、僕が5円を集めて日本を歩いていると話すと。。。

「本当にすごいね!そうやって夢に向かって動いていること、とても素晴らしい!!」

と言ってくれて、なんか国を超えてそう言ってもらえたことがすっごく嬉しかった(^o^)/

すると。。。

「はい!これどうぞ!」と僕にくれたのが。。。

わぁーーーーーー!!!!!

5円だーーーー!!!!

めっちゃすごーーい!!!!

台湾と繋がれたーーー!!!!

こうやって想いが繋がり、国境も越えて行けた

これからもっともっと世界と繋がっていきたい!!!

いつかは、世界中で創るお祭りになったらいいな!!

まずは、今回5円玉200万枚集めるゾーーー٩( ᐛ )و

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください